人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うように 歌うようにペダルをまわしたい ♪

kicchis.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 30日

7/28 久万高原ヒルクライム2019

前日予約のため、エレベーター隣りの部屋とチェックインの時に言われた。

しかも2階。。。 いけるかな?と思ってたけど、酷かった。

大事な時は二度としない。

おかげさまで寝坊は絶対なく、準備開始でき会場に向かう。

ホテルから1時間強。朝ごはんに、ミルクフランス、実家のコメによるご飯、蒸しパン半分。

うちのご飯、とっても美味しいので、持ち込んででも、食べたい。

受付後、アップするには時間が早いので、相方に連絡を入れたり。

開会式1時間前になってアップ開始。アップは実走で、坂のリピート。

トータルで30分くらい。疲労もほとんど取れてるし、心拍も上がる。調整はいい感じ。

開会式前に残りの蒸しパン半分を食べて、満足。


スタートはエントリーをするのが遅かったので、カテゴリーの後ろから2番目。

待ち時間が長くて暑い。

スタートから、数人でひたすら前を追いかける。

ただ、狭い区間は集団になって、詰まってしまう。焦らず、少しずつかわして走る。

ケイデンスは90を意識して、パワーより回転。あとは定期的なダンシング。

平坦が終わった時には、一緒に走っていた人もいなくなり、単独走。

残り5kmの地点を通過し、勾配がキツくなる。

余裕があるつもりだったけど、ダンシングすると軸がぶれ、リズムに乗れない。

結構、身体にきていたようで、後半は少しタレてゴールとなった。

結果、53分45秒。カテゴリー10/125位。

以前出た2015年の時より、2分くらいタイムは縮めれた。

事故以来、身体は骨折し、自転車はお釈迦。

仕事も忙しく、プライベートも色々ありと、自転車で走る集中力がなくなってしまった。

丸亀に異動となり、もう一回と思い、この一年練習。

まだまだ継続して、来年はもっと競えるようになりたい。



7/28 久万高原ヒルクライム2019_e0224167_19184778.jpg


7/28 久万高原ヒルクライム2019_e0224167_19195319.jpg



by kicchi-s | 2019-07-30 07:00 | 自転車 | Comments(0)


<< 7/28 徳島に戻る      7/27 松山 >>