人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うように 歌うようにペダルをまわしたい ♪

kicchis.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 20日

3/17 とんかつ

帰宅後、お昼ご飯へ。

あてにしてたカフェは定休日だと気づき、新規開拓。

徳島では有名な"とんかつ潦(にわたずみ)"。

家から近いけど、歩いて行くには遠く、夜営業のみとあって、縁がなかった。

最近、土日にランチ営業の開始したらしく、初訪問。

オーダーはヒレカツのご飯中。

こちらのヒレカツ、ロースカツと見た目は同じ。

聞くと、ヒレを裂いているので、こういう見た目になるそう。

ヒレカツの厚みが好きなだけに少し残念。

でも、パン粉はきめ細やかで好み。

サクっとはしないけど、ボロボロ落ちないし、口当たりも良かった。


帰宅して、コーヒー飲んだり、読書したりしてると夕方になり、晩ご飯の支度開始。

メインは鮭のムニエル。相方が帰ってくる時間に合わせて焼き上げる。なかなか美味かった。


3/17 とんかつ_e0224167_21241177.jpg




by kicchi-s | 2019-03-20 07:00 | 食事(徳島) | Comments(0)


<< 3/18 挨拶      3/17 1min >>