歌うように 歌うようにペダルをまわしたい ♪

kicchis.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

8/15 盆休暇5日目

昼から僕の両親が来徳するので、相方は午前中のみ出勤。

妹、甥っ子が大阪に帰るのもこの日で、家事は全部引き受け、朝早く実家へ向かわせる。



家事が終わり、天気は雨が降ったりやんだりの今ひとつ。

前日の筋トレで身体も怠く、ローラーで1時間程度とりあえず回す。

1時間半、軽く回して終了。


昼過ぎに相方が帰宅、両親も徳島に着。
ホテルをチェックインして、夕食を食べに喜助という居酒屋。

丁寧な料理で美味しく、ボリュームもあって、いい感じ。また、使いたい。

その後、紺屋町の演舞場へ。2年ぶりとなる阿波おどり。

客の入りは若干寂しかったけど、両親は満足。最後の娯茶平の締めが圧巻だった。

阿波おどりが終わると、今年の夏も終わりが近いと思う。


e0224167_23170544.jpg



e0224167_23170600.jpg



e0224167_23170704.jpg



e0224167_23170743.jpg





[PR]

# by kicchi-s | 2017-08-17 07:00 | お知らせ | Comments(0)
2017年 08月 16日

8/14 盆休暇4日目

会社は今年珍しく夏休みが設定されていて8/14、8/15と休日。

相方は前日の晩、阿波おどり後、打ち上げにも参加。だいぶ遅かったよう。(僕は早々に寝てて、帰宅時間しらず)

それでも、相方はいつも通り起床して、自転車に乗って、元気に通勤していった。


僕は金曜の練習と筋トレが効いたのか、2日経過しても疲労が残っている。
それでも走っておきたく、最近のコース登り練か大窪寺か迷い、距離を優先して大窪寺。

大窪寺に行くまでの区間、脚は重かった。無理やり負荷もかけても継続できず。

脇町側に下って、農道へ出るとようやく脚が動きだす。

農道のアップダウンにもクラブレーサーの重さを感じさせず走れた。

昼前に帰宅して、昼ごはんは照り焼きチキンのサンド。味は良かったものの、見た目は大失敗。

最後にいい走りが出来たので、調子に乗って筋トレをみっちり。


この日、最後の宿題。晩ごはんの準備。

ふるさと納税でもらったアジの干物をメインに蓮根のキンピラ、サラダ、味噌汁とか。

昼ごはんは失敗したけど、晩ごはんは上手に出来た。


e0224167_17273295.jpg




[PR]

# by kicchi-s | 2017-08-16 07:00 | 自転車 | Comments(0)
2017年 08月 15日

8/13 盆休暇3日目

朝っぱらから、4×100mリレーで日本の活躍に感動する。


相方の妹が甥っ子を連れ、大阪から徳島へ帰省。待ち遠しかった相方は早々に実家へ向かう。

僕は疲れ気味だったので、ネットで調べたものしたりして、自転車には乗らず。

お昼ごはんは、相方達がたらいうどんを食べに行くことになり参加。

ただ、新見屋はTVの影響とかで大混雑が予想され、その周辺も厳しいと予想し、町中でたらいうどんを食べれるお店へ。

それでも客の数は多く、開店してすぐに満席となるくらいだった。

僕はうどんという気分ではなか、トンカツと海老天がのった丼。
みんなは、たらいうどんに天ぷらがセットになったものとか。


相方と誕生日がいっしょな甥っ子は2歳弱。完全アウェーで、むっちゃおとなしい。

実家では賑やかなかったようで、環境の変化に敏感に反応しているところに成長を感じる。

食べ終わったあと、僕は1人家に帰って、昼寝したり。

相方は夕方から阿波おどりに参加しに行くので、準備をしに夕方に帰ってく。

見に行こうか?と聞いても、練習をしていない連らしく、断固拒否される。とりあえず、駅まで送って、家で世界陸上を見て1日が終わった。


e0224167_18574345.jpg



義妹が実家へのお土産で買ってきたチーズケーキを分けてもらう。

那須のチーズケーキらしく、人気があるらしい。美味しかった。





[PR]

# by kicchi-s | 2017-08-15 07:00 | お出かけ(徳島) | Comments(0)